SSブログ

もうどうでもいいという前提 [猫飼月ノ介アタマだだ漏れ日記~略して「猫ッ記」]

 3月中旬の上旬よりからずっと風邪気味で調子よくなったり悪かったり、破滅的な状況には陥らないんだがなんだか打率2割3分1厘くらいの実感。手ごたえ。やはり花粉の影響もあるのか。鼻のかみかたも注意しないと、中耳炎にもなりかかっている気がする。
人のリアル声への違和感はなくなったがTVの声はやはり気になる。聴きたくない音が聞こえすぎてうるさい。そんなピンポイントな症状があるんなら逆に安心。体調が戻れば気にならなくなるはず。
しかしもともと聴こえていたものが、いままで気にしないで済んでいたのに、耳障りになったということであれば、これは元に戻すのは至難の業。その可能性大。
聴こえているけど聞いていないという状態に早く戻したい前提で話を続ける。ノイズキャンセル機能が人より劣っているだけにEX700SLを買ったのは大失敗と言わざるを得ない。安物のアンプに繋いだらまずホワイトノイズが気になった。
うーーん、やっぱやめとこ。意識しない前提に反する。
イラク行ってPTSDになった帰還兵に戦場シュミレーターで敢えて当時の状況と向き合わせるみたいな治療法にヒントを得て徹底的にノイズに意識を集中してみてドツボにはまったことでもあるし、風邪ひいて耳がちょっとおかしいんだという前提に前提を変えたい前提
アタマがおかしいという前提
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0