SSブログ

客観視をやめる [猫飼月ノ介アタマだだ漏れ日記~略して「猫ッ記」]

 今日は本当に何もしなかった。食事とアイロンがけのほかはなんだかゴロゴロしていたり、耳の聴こえをチェックしてるうちになんか知らないけど時間が過ぎていった。こんなことしてると本当にダメになる。なにもできない大人になる。
それはそれとして、今日も無事に命を永らえたことを神に感謝しよう。
3日ほど前から夜寝るとき、
「神様、ありがとうございます。今日もこうして何事もなく眠りを迎えることができました」
などと謝意を示すことにした。
すると日中でもなんだかいつも見守られてるような気がして、とても幸せだ。
ダメな大人になる、死にたいとか一瞬思ってもすぐ持ち直せる。
3日でこの効果なんだからずっと続けたら、ヘブンに近づきそうだ。
信仰が神だという俺の説は正しかった。
頭では信じてないのに心は既に信じ始めてる。
今日この一日を大過なく無事に過ごせたのは偶然の結果であるとか何か確率論的なことを云々するよりも神様が護ってくれたからだと思ったほうが頼もしいじゃないか。
この気持ちを失わなければ、これからずっと脳内お花畑全開で生きていけるかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0