SSブログ

PMP10ドストエフスキーの詳細わかって、読んでないレアな短編とか入ってたら確実に買う。 [雑感リローデッド]


E・A・ポー ポケットマスターピース09 (集英社文庫 ヘリテージシリーズ)

E・A・ポー ポケットマスターピース09 (集英社文庫 ヘリテージシリーズ)

  • 作者: エドガー・アラン・ポー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
 
あんまりこういう買い方はしたくないのだが、ポーだけにしとこう。
ポケットマスターピース。
こんなのがあったのか、
「あー、この収録作だったらほとんど持ってるよ」と言えるのはたぶんドストエフスキーだけなので、
嬉しくて書店で次々手に取ってみたんだけど、
抄訳が多い。
実際問題、完訳だと挫折するけど抄訳ならどうにか読めるなんてことがあるかもしれないが、
抄訳を半分くらい読んだところで我慢できなくなって完訳を取り寄せてたら二度手間になるじゃあねーーか。
全13冊中あちこち虫食いみらいに抄訳ものが混ざってるので、
それを避けてたらコレクション的に見栄えがよろしくない。
中途半端な欠陥商品を承知で全巻揃えるか、ポーだけにしとくか。全然買わないか。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0