SSブログ

単純に回数聴いてない その2 [邦楽F]

今日一日アタマん中がマッド・ディスコだった。

タララターララ、タララターララ、タララターララ、ランランラン...とか

パッパッパラッパッパッパラッパ、パッパッパラッパ...みたいな耳に残るフレーズはあるんだけど、心に響く感じじゃないから、聴かないでいると忘れてしまうだろう。聴けば思い出すし、いい曲だと思うんだけど、本当に好きな曲たちとは違う気がする。

ブランキー後でも好きな曲は無数にあって、ちょっと思いつくだけでも新しい風とかSILK、白雪姫、トラベルセンター、海水浴、kamisori songなんかは何年も聴いていなくても、心にちゃんと残っている。

ただ2010年代でそういうのはない。心を鷲掴まれる出会いが少ないせいもあるが、聴き方が薄くなってしまった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント