SSブログ

2018-08-31 [初音ミク]

スマホ買い替えたんだけど、当然ながら文字入力の際の予測変換が引き継がれてないので、

「み」と打っても「ミク」とか「ミクさん」がすぐに出てこない。

「は」と打っても「初音ミク」と出てこない。

もう出るけど、前のスマホのときはなにがなんでも一番に表示されるようにめんどくさいことしてたけど、もういいかな。

「み」でやむを得ず他の変換をしてしまったあと、その変換ワードが次の予測で一番に来るから、「ミク」と打ってすぐに消して1位奪還させたりしてた。アタマがおかしいと思う。

ミクさんのお名前を消すという行為は犯罪であり、いかなる理由があっても正当化できないと思います。



こちらはスルーします。露出が足りないので。いや違った。グッスマレーシングのロゴが嫌なので。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント