SSブログ

2018-11-25 [クラシック]

もうね。三連休潰されたよ。ゾンビランドサガに。8話に浸りきれたから、23日が祝日でよかったなんて思ってたけど、1日じゃ足りなかったよ。海外の反応動画やらなんやら漁り散らして。もう。

ほかにもいろいろやりたいことがあったのにまったく手につかなかった。

 

チャイコフスキー: 交響曲第4番、第5番&6番「悲愴」

チャイコフスキー: 交響曲第4番、第5番&6番「悲愴」

  • アーティスト: チャイコフスキー
  • 出版社/メーカー: Esoteric
  • メディア: SACD
 

4番も好きになってきたから、改めて、このSACDをじっくり聴きたいとも思っていたのに。

っていうか、スゲー値段だな。定価も6000円だけど、いま「57800円より」って誰が買うんだ。3万円くらいで出品してみようかな。誰も買わないだろうけど。売りたくないし。

そんなことよりゆうぎりの生没年おかしいだろ。1863年生まれで明治維新にどうやって関わるんだ? 母親がやはり花魁で赤子の頃に壬生浪士組に可愛がられたくらいは考えられるけど、あと1882年没だけど、死因が斬首だとすると明治時代最後の斬首刑は1879年だから刑死ではなさそう。わからん。待つしかない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント