SSブログ

欲しい物リストに入れました [クラシック]


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

  • アーティスト:アリス=紗良・オット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD

最近、この人の演奏をNHKの録画で2回観たんだけど、うちでは2回とも不評だった。

音だけを聴いているぶんにはいいんだけど、仕草とか表情とかがわざとらしく見えてしまって、どうにも好きになれない。最初から最後までそんな調子なので、演奏中に熱が入ってとかではない。実際のところはわからないが自己陶酔の極致を見た気がする。

ソロリサイタルでは妙な青い照明を使って幽霊みたいだった。

自分にとって、CDのジャケットはいいんだけど、動いてるのを見ると駄目という残念なアーティストになってしまった。母にジャケットはいいんだよと言いたくて、確か1枚はCDを買っていたはずだと思って、探したら、出てきたのが↓


リスト:超絶技巧練習曲集

リスト:超絶技巧練習曲集

  • アーティスト: アリス=紗良・オット,リスト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD

……母に「この人はCDのジャケットはいいんだよ、ほら」と言いたいのでチャイコフスキーのほうを新たに買おうと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント