SSブログ

アナログサウンド? [オーディオ・リベンジ]


ソニー SONY ステレオレコードプレーヤー Bluetooth対応 USB出力端子搭載 PS-LX310BT

ソニー SONY ステレオレコードプレーヤー Bluetooth対応 USB出力端子搭載 PS-LX310BT

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

キャロル&チューズデイを皮切りにマジでアナログ盤をポチろうかと思っていて、手頃なアナログプレーヤーを探し始めたんだけど、なんだこれ?

PCに接続してデジタル録音できるのはわかる。

そういうニーズもあるだろう。確実にある。

だが「Bluetooth対応」って部分はどういうことだあああ?

それはもうアナログサウンドじゃないよな。

録音してデジタルアーカイブしたいとかじゃなくて、そのまま聴くんだったらBluetoothは邪道。まあまるっきりアナログっぽさが失われるわけじゃあないんだろうけど、それレコード楽しんだことになんの?

面白いので上位機種を待つ。

普通のレコードプレーヤーとしても優秀で、DSDとかのハイレゾ録音も出来、BiuetoothやLDACといった飛び道具もある……

やっぱ普通に優秀なだけでいいか。レコード買うのもまだだし絶対録音とかしないと思う(中古盤とか漁りまくってハイレゾ化しまくる人生なの? するとしたら)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント