SSブログ

体脂肪率0%は死にそうなので8%を目指します。 [ダイエット2019~]

一念発起してまともな筋トレ開始しようと思ったけど、これ以上脂肪を増やしたくないのでまずは痩せることにしました。

筋トレもするし、筋肉を増やせるにこしたことはないけど、本格的に高強度でガンガンというよりは、まんべんなく刺激して今ある筋肉量を維持しつつ体脂肪を落としていきたいです。

体重は77キロで体脂肪は20キロくらいあるかなあ、と思ったんですが、両足5キロ、両腕2キロ、お尻と下腹で3キロ、へそ周り1キロ、胸や背中と首周りで3キロ、内臓脂肪3キロと考えると合計17キロになります。

体脂肪率は推定22%......まあ、妥当なところかなと思います。

(家の体重計でも一応測定できるんですが、いつも体重だけ量って、体脂肪率が出る前に飛びのいてしまいます。うっかり判定されそうになると電源を切ります)

単純に12キロ脂肪を落とせば体重65キロの脂肪5キロで7.7%になって目標達成です。

それではこれからダイエットサプリの吟味に入ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント