SSブログ

体力がつくんじゃあねーのか? [ダイエット2019~]

スピンバイクはいまのところ休日だけで、平日の夜は(休日の夜もだけど)階段歩き。これはやめ時がハッキリしているので(何往復したら、で決められる)気に入っているし、止めるつもりはない。だいたい25~30分に収まる。スピンバイクだとだらだら続けてしまいかねないし、25分で急に止めると絶対物足らない。メーターに時間とかスピード、走った距離(目安)、消費カロリー(目安)、心拍数なんかが出るので、スピードと心拍数はともかく、時間、距離、カロリーのうちどれか区切りのいい数字で終わろうと思ってしまう。そして30分過ぎた余韻で適当に流して35分頃で止めようとすると、あとちょっとで15キロだってなる。15キロになるとカロリーが540なので、適当に流して550までは......と思ってるうちに600を目指し......20キロを目指し......やっぱ1時間漕ごう......とかなる可能性がある。

14~16の土日祝で60キロくらい漕いだ。

自転車なら全然大した距離ではないし、実際疲労困憊の態ではなかったんだけど、サドルが痛いからハンドルに腕を突っ張ったり、変な姿勢になったので、今週はどうも左上腕が痛い。

肘もちょっと変な感じ。腕が伸びたような気がするから成長痛? 手を伸ばすと指先が遠くなったなあって......完全に気のせい。痩せて細くなった?

膝も軽い。バカッ軽で怖い。痛くなる一歩手前みたいな気がしてしまって。関節ゆるゆる?

左肩も変。肩掛け鞄が痛い。いままで浮き出てなかった血管がちょっと出てきて、肩掛けに圧迫されるんだろうか? だとしたらやっかいだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント