SSブログ

ここでいいのだろうか? [ダイエット2019~]

IMG_0097.JPG
IMG_0099.JPG
ベランダです。
ベランダなんでゴム製のシートとかはべつにいいかと思って敷いていません。
スピンバイクBK-SPN13サドルは変えています)。
カバーはピッタリですが、別売というか、自転車用のを買いました。
うまくいったとは思いますが、日中開けてみるとやっぱ熱くなってました。
雨風避けですね。バイクのセンサーとかが壊れないか心配です。
昨日は早朝と昼過ぎ(曇天)、夜の3回合計32キロ漕ぎました。
今日も早朝10キロ漕いだので、この前の三連休60キロと合わせて100キロ超。
最高時速は44.5キロです。
いまんとこ30キロ後半になると制御不能感が出てきてちょっと怖いので、
40キロ超えで満足しておきます。
昔ほどMLBかぶれというわけでもないのに、
何故かマイル表示だと思っていて、
「うおお、時速70キロオーバーだぜ!!!」
とか思ってました。
説明書読んだら、普通にkm/hでした。
がっかりしたし、制御不能感もあるし、
スピードへのこだわりはなくなりました。
普通の自転車と違って力を緩めるとペダルに足を持っていかれます。
競輪の自転車と同じ仕組みみたいです。
スピードを出しても安定してペダルを回転させられる技術とか、
体幹の力?とかがまだないと思います。
つーか自転車持ってないから、
ペダル漕ぐの10何年ぶりとかだし......
ギアというか負荷を一番軽くすれば、
50キロくらいは出せると思うけど、
やめておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント