SSブログ

ダイエットサプリやめます [ダイエット2019~]

充分な睡眠を取りたいので殴り書き早書き。


7月の健康診断の結果出まして、ALTが63でした。

肝臓死んだ?

死んでない。まだ、序の口。一年間の経過観察として、来年3ケタ4ケタいってたら(いや4ケタはやばすぎるだろう)精密検査受けよう。


肝臓E判定です。

去年まではせいぜいCだったのに。

アルコールは、ワインやウイスキーを嗜みたいと思った時期もあったけど、めんどくさくなって今年は一滴も飲んでないので、明らかにプロテインやサプリの飲み過ぎです。

プロテインは30グラムを持久運動のみの日は20グラムにするとか倹約気味にするとして......


フォースコリー

ルテイン

極らくらく

ブルーベリーエキス

マルチビタミン

マルチミネラル

はとむぎエキス

↑以上DHC、以下DHC以外↓

HMB

腸活革命

炭パウダー

シリマリン(肝臓にいいらしいサプリ。8月下旬に飲み始めました。なので肝臓の数値は今は改善しているかも?)

イチョウ葉エキス

カルニチン&CLA

アミノバイタルクエン酸チャージ

アミノバイタルカプシ

薬↓

テグレトール

リタリン


いろいろ削れそうだけど、まず、とりあえずフォースコリーやめます。

効いてるのか効いてないのかわからない筆頭格なので。

副作用が強いという評判でしたが、なぜか「副作用がないようなものには大した効果もない」として飲み続けていました。コレのおかげで痩せたという実感はありませんが、コレ飲んでなかったらブクブクに太っちゃってたのかも? という恐怖から、今までやめることが出来ませんでした。

やめます。今の私にはスピンバイクがある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント