SSブログ

ダイエットサプリやめます その2 [ダイエット2019~]

極らくらくもやめました。

あと12日分袋に残っているので、その分は飲んでからやめようと思っていましたが、肝臓の負担を考えたらそれも嫌になりました。

グルコサミン飲んでも体内でアミノ酸に分解されて、再びグルコサミンになるわけではないので、普通にたんぱく質摂っとけという話は知っていたものの、ヒアルロン酸とかコンドロイチンとかコラーゲンなんかも入ってるし、実際効果があったように思ったときもあったんで続けてたんですが......

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄! ヒアルロン酸もコンドロイチンもコラーゲンも経口摂取では、グルコサミン同様、体内で分解されて関節には届かんと言っとろうがッ!」


マルチビタミンとかミネラルもそんな毎日飲まんでもいいかなと。炭パウダーとかもうわけわからんし。

あ、しまった。「ダイエットサプリやめます」なのにダイエットサプリの話してない。

カルニチンもいまいち効き目がわからんので様子見ます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント