SSブログ

なんか普通の土日が終わった感じ [ダイエット2019~]

しまった。9連休というのに何一つ特別なことをしなかった。2日間、普通の土日みたいに過ごしてしまった。

なんかいろいろ片付けとかルルーシュ劇場版3+1(復活)部作一気見とかしたかったのに。あと7日、このまま普通の休日みたいに過ごしてしまうのだろうか?


でもスピンバイク、昨日65キロ漕いだ。

負荷を強めるとか言ってたけど、べつに疲れるのが目的じゃねえからなと思い直してそのまま(漕ぎながら微調整はするけど、ほぼ一定。下の上から中の中。まあ中の下)。

早朝、午前中、昼食後、アフタヌーンティー後、夕食後の一日5回(最多)。最後だけ15キロであとは12.5キロを刻んだ。

今日は買い物とかあって、早朝、夕方、夕食後の3回で、15、17.5、12.5と刻んだ。

昨日の65キロも過去最高だが、二日間合計110キロも最高。

ただし距離稼ぐのも目的じゃないので今後はほどほどに。

やっぱ負荷強めて、ゆっくり時速20キロ程度でまったり1時間くらい漕ぎたい。

負荷が軽いと何かに追い立てられるように時速30キロは絶対切らないようにとか思ってしまう。

そのくせ一日に何度もシャワーを浴びたくないので、25分とか30分とかで汗をかかないうちに切り上げてしまう。

まあそれでダイエット効果が出ているのでべつにいいんだけど。

なぜ汗をかかないのか?

ベランダに設置しているから。

最初は手袋嵌めたりウインドブレーカーとか着込んだりしてるけど、適当な頃合で漕ぎながら脱ぎ捨てる(このとき時速30キロを切らないようにするのが至難の業)。すると汗ばむ程度で済むので顔洗って上半身拭いて肌着だけ替えればいい。←汗かいてるじゃん。そんなにかいてないもん。どこに出かけるわけでもないからシャワーは一日の終わりで充分。今日は買い物に行きましたけど。

食料品売り場ぐるぐる。買い物のほうが疲れた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント