SSブログ

鬼が笑う~ [ダイエット2019~]

今日は朝10キロ、夕方25キロ、夜10キロの合計45キロ。3日目なので無理しなかった。

1回で25キロ漕いだのは最長だけど、まったり53分12秒かけた。そして汗をかかなかった。

ベランダに追いやられたおかげ。災い転じて福となす的な。

スピンバイクの話。

汗をかかなくてもちゃんと身体は引き締まってくる。

夏はさすがに汗はかくけど海パン一丁で靴下も履かないから問題なし。洗濯物も少ないし冬と違って寒くないからシャワーもさっと浴びれる。

冬はウィンドブレーカーやらなんやら着込んだままだと大汗かいて全身総とっかえ&シャワー必須になるので途中でパージする技を習得した。あとはイヤホンをしたままシャツまで脱ぎたいので、ワイヤレス購入を検討中。

時速60キロも出してみたいので専用シューズの購入も検討中(いまんとこ55.9キロが最高で、裸足や靴下だと48キロあたりからペダルから足が滑って離れやすくなって恐い。時速50キロとかでペダルはしばらく回転し続けるので、怪我しないよう足を引っ込めるしかない)。

いずれも来年買っちゃうと思う。


とまあ、もろもろ追加投資(やらかいサドルに替えたり)はあるが、スピンバイク自体は3万円。

3万円で細マッチョになれるなら安いものだ。

ちょっと工夫すればたいして汗もかかないし楽々ダイエット。

まだ理想の細マッチョには遠いけど、世間的には充分「細マッチョ」の部類になってきたかなと思う。


早く体重80キロ台まで筋肉を純増させたいけど、こればっかりはスピンバイク漕いでるばっかりじゃどうにもならない。来年は筋トレの年かな。早く169センチ82キロの細マッチョになりたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント