SSブログ

地震・津波・原発事故・台風・水害・大規模火災・その他何があっても自宅待機 [雑感リローデッド]

今のこのタイミングでなんか災害起きて、避難所とかに人が溢れる事態になったらどうすんだろな。

入院してる人は病院がなんとかしてくれるだろうけど(ならないかもしれないけど)、感染疑いとか陽性で症状軽くて自宅待機中の人とかどうしたらいいんだろ?

津波やら火災やらが迫っても、自宅待機を続け、避難の呼びかけにも「俺に構うな! 俺はコロナ陽性なんだ」と避難や救助を拒否して英雄的な死を選ぶ様子がSNSで拡散されてニュースになって世界から賞賛されるしかないんだろうか?


俺だったら普通に避難してバレるまでずっと黙ってるよ。絶対。

「コロナのことなんてすっかり忘れていました。大変申し訳ありません」

……いや、でもそんときの気分次第かも?

避難生活とかめんどくせーし、英雄的な死を選んだほうが楽かもしれない。

ダイイングメッセージを数パターン用意しておいて、すぐに投稿できるようにしておこう。

PCもスマホも使えなかったらアウトだけど。

待てよ?

速やかに指示に従わなかったせいで救助隊員まで犠牲になったと糾弾されるリスクもあるな……

○ソッ! どうしたらいいんだ? どうしたら?


「俺に構うな! 俺はコロナ陽性なんだ」とアピールするのが間違いだった。

居留守を使って、もう避難済みだと思わせて迷惑をかけずにメッセージ投稿がベター(他人の証言は欲しいけど)。

そもそも救助隊員がそんな簡単に見捨ててくれるかわからんし、結局救助されて一時的に賞賛されるけど、後で「俺はコロナだ」が実は嘘と判明して、こいつの下らんヒロイズムのせいで本来救助されるべき人たちにまで手が回らなくなって犠牲者が増えたとか叩かれまくって地に墜ちるんだろうな。

本当にどうしたらいいんだ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント