SSブログ

プレミアムシアター ミラノ・スカラ座2019/20シーズン開幕公演歌劇「トスカ」 [クラシック]


とりあえず第一幕・完まで観た。

ザルツブルク音楽祭2018のトスカはドン・ビキーノ演出だったので、

(あ、ドン引きの演出だった……をウィットに富んだ表現をしたつもりだったけど、それこそドン・ビキーノですた。はい。申し訳......)

ようやくありついたまともなトスカ。

まだ第一幕だけど、なんかスカルピアがカッコよくないか?

いや別にイケメン優男じゃあ全然ないんだけど、やたら神々しい登場の仕方をしましたよ?

第一幕完のとこのスポットライト浴びた決め姿とか、オペラの題名を「スカルピア」にしろと言いたい。

トスカとカヴァラドッシがああでもないこーでもないやってるシーンとかは、


もうめんどくせーな、嫉妬深いのはわかったから早く話を進めろよ、

俺はこいつらが死ぬところを早く見たい。


とか思ってしまったんだけど、スカルピア登場でテンション戻った。

まあ、あんまりオペラとか観るの向いてないかもしれないけど、クライマックス観たいから、先はなげーなと思ってたところに小クライマックスが来た感じ。中クライマックスか? どうでもいい。

またテンション下がるだろうから、一旦そこで中断した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント