SSブログ

「恨むなら政府の無策を恨めよ」とか嘯いてんのかなあ? [雑感リローデッド]

帰りの電車でコロナ感染者と10分間同じ車両だった。こっちは防塵マスクとサングラスで完全防御だし、そいつもまだ無症状なのか、咳とかはしてなかったので多分大丈夫だろうけど、急行の止まる最初の駅で降りてくれてホッとした。

電車の中でマスクしてない奴は全員コロナだと思うことにしている。

人は何故マスクをつけるのかと言えば自分が感染したくないからであって、

マスクをつけないのは既に感染しちまって無意味になったからに他ならない。

無法者はもとより、緊急事態宣言中にそれなりに外出自粛とかテレワークなんかをやってきたであろう人たち(の一部)が「もうやってられっかよ」とまあ、こういう行動に出ている。

「自宅療養してなきゃなのに、マスクもつけずに外出しちゃったよ俺、キャッホー!」とか高揚感があんのかな?

咳をしたらぶん殴ろうと思って、いろんなバリエーションを想像して、「早く咳をしろ!」とまで思ったけど、咳をしなかったのでよかった。

多分、殴れなくて、「自分は勇気がない、口先だけの小心者だ」と自尊心が傷つく結果に終わってたと思うので。

そういうのは勇気とは言わないし、一時スカッとするだけで後が面倒なんだからつまらんことは考えない方がいい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント