SSブログ

ヤバいかも? [雑感リローデッド]

奥歯のセラミックか何か知らないけど、被せもんがとれた。餅でとれた。

麺類が続いてたけど、ご飯炊くの明日でいいやって休日はなりがちで、今夜も餅でしのいだんだけど、それでとれた。

何にも悪いことしてないのに。

清く正しく生きてきたのに。

まあいいや。

歯医者に行きたくない。

歯の窪みは完全にヤバい色してるけど、被せもんの下で虫歯が進行してたら、いくら三度三度歯磨きをしてもどうしようもないではないかと言いたいが、まだ痛くない。随分前からこんな状態だったんだろうという気もする。逆に考えれば一刻を争う状況ではないのでは?

ヤバい色はしてるものの幸い形は残ってる。ボロボロに崩れてそれで外れたという状態ではない。それに、知らないだけで被せもんの下っていうのはこういう色なのかもしれない。アロンアルフアでくっつけてしまおう。そうしよう。

で、くっつける前に、なにこれ、どうなってんだ? どの向き? って手探りの内にカチッとハマって取れなくなった。

また餅食ったら絶対とれる。ガムでもとれるだろうし、ご飯粒でも油断できない。

でもアロンアルフアは次にとれた時でいいか。


コロナは風邪と嘯いたところで、風邪だって絶対引きたくないぞ。コロナよりはその絶対度合いが多少緩くなる程度。自分ひとりのことであれば虫歯を放置するリスクのほうが高いような気もするが、身内に基礎疾患ありの後期高齢者がある身としては歯医者で濃厚接触したくない。あ、いや、歯医者が危険だという風評を流布したいわけではない。個人のアレです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント