SSブログ

耐性低いので...... [クラシック]


【BEYOND THE STANDARD】チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」/武満徹:系図-若い人たちのための音楽詩-(UHQCD)

【BEYOND THE STANDARD】チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」/武満徹:系図-若い人たちのための音楽詩-(UHQCD)

  • アーティスト: アンドレア・バッティストーニ指揮 東京フィルハーモニー交響楽団 語り:のん
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: CD

最近、バッティストーニのジャケットが中二病的に気になりだして、SACDは購入、それ以外はスピンバイク漕ぎながらプライムミュージックで聴いて、特に気に入ったものを普通のCDでも構わないから購入しちゃおうかな? というスタンスだったんだけど、危なかった。

これがSACDだったらプライムで聴く前に買っちゃってたかもしれない。

今日聴いた。

悲愴はいいんだけど、カップリングが要らなかった。

のん(語り)の評価が凄く高いからどんなものかと思ったけど、聴いたとこまででは凄さは伝わらなかった。

谷川俊太郎の詩を朗読してるんだけど、2トラック目の途中まででNGワードが2回も出てきて嫌になってやめた。

聴いたとこまでではちょっと硬い感じがして、そんなに絶賛するほどか? と思った。

最後まで聴いたら感動する部分にも出会えるんだろうけど、1トラックにつきNGワードがもれなく1つ(あるいはそれ以上)ついてくるのかも? と不安に思い、聴き続けることが不可能な状況になった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント