SSブログ

「お持ちのクーポンの有効期限が近づいています」 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

Amazonプライムの自動更新設定を解除したとか楽天の支払い情報がうんたらとかあまりにも迷惑メールが多いのでソニーストアから届いたまっとうなメールも迷惑メールとして読まずに消すところだった。まあ、読んでないけど、認識した。いま急いで買うものないので別にいい。


そういや昨日は「[meiwaku] ビジネス提案」とかいう新手の奴が届いたんだけど、読まずに検索して「詐欺ですよ」って教えてくれてるサイトで内容を確認。なかなかオモシレー脅迫文。

こんなのに引っかかる人いるんだろうか?

たくさん送るから中にはいるのかもしれないけど、それよか「詐欺ですよ~」って教えてくれてるサイトの広告収入でまっとうに儲けてたりして……ってちょっと思った。知らんけど。WEB広告の仕組みとかわからんから違うかもだけど。

そんなもん検索するまでもなく詐欺だとわかってるんだけど、新手が来るとなんとなく検索して、「おー、もう挙がってる」とか確認してしまう。ないとは思うけど、「詐欺ですよ~」って教えてくれてるサイトになんか仕込まれてたらアウトだし、粛々と読まずに消し。

こういうメールの文章って新手が来ると、つい読みたくなっちゃうけど、禁欲しよう。

「なにこれ、アホかよ、騙す気あんの?」

って嘲笑いたいだけなんだから、下卑た仄暗い情念だ。くだらないぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント