SSブログ

流石すぎる [クラシック]

伝説の名演とやらでベートーヴェンのピアノ協奏曲4番と5番(皇帝)を立て続けに聴いた。

NHKがなんか最近放送し始めて、録画容量圧迫するから迷惑なんだけど、録画せずにはいられない。3大テノール聴いたのもこれ。あ、3大テノールの話は取り上げてなかったかも。まあいいや。

残り容量逼迫するから3大テノールだけでいいやと思ったほどなんだけど、一応録画して、一応観て、さっさと消せばいいや、ベートーヴェンはそんなに好きじゃないし、たぶん消せるだろう、と思い直したところが、こんなん消せるかよ。

ベートーヴェンの交響曲はあんまり好きじゃないし、曲の構造なんか知ったことか! 陶酔したいんだよ。うっとりしたいの、俺は。っていう愚かな聴き手だったんだけど、そういえばピアノは別人格でしたね(個人の印象です)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント