SSブログ

人間失格 4 [クラシック]


ラロ:チェロ協奏曲

ラロ:チェロ協奏曲

  • アーティスト: ピーター・ウィスペルウェイ
  • 出版社/メーカー: Onyx Classics UK
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: CD

2300円くらいから急に1527円に下がったので買った。

届いて、やっちまったと思った。


最近ネタがないので、些細なことで「人間失格だ」と喚くキャラで食いつなごうと思ったんだけど、今日のはわりとガチで人間失格だ。


指揮者が「金聖響」だった。

東京エムプラス扱いの輸入盤で日本語の帯がくっついてる。

それにもろに「金聖響」書いてあった。

その名前を見た途端「ゲッ!?」となった。

ワンチャン台湾の人かも知れないとか恥ずべきことを思った。

音楽に国境はないのに。

いや音楽に限らず、私は嫌韓ヘイト男ではないはずだ。

それが「ゲッ!?」と思ってしまった。

やっちまったとか嫌~な感じがした。

恥ずべきことだ。

人としてあってはならないことだ。


……Wikipediaみた。思い出した。

でもみなきゃよかった。

人間失格だ、と反省して清らかな気持ちで聴けたのに。

文春砲20141218が正しければこの男こそまさに人間失格だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント