SSブログ

聴く耳を持たぬ [クラシック]


メシアン:「鳥のカタログ」(全曲)

メシアン:「鳥のカタログ」(全曲)

  • 出版社/メーカー: オクタヴィア・レコード
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: SACD

3年前に買ったんだけど、なんで買ったのかわからない。

ずっと欲しくて欲しいものリストに入れて、機を窺ってたんだけど、なんで欲しかったのかわからない。

レコード芸術の特選盤かなんかになってたんだろうか?

5700円も出して買った(定価は8000円近く)。

SACD3枚組で、たぶん1枚しか聴いてない。その1枚も最後まで聴いたか覚えてない。

なんか良さげだと思ったんだけど、自分には音楽が聴こえてこなかった。鳥の鳴き声を五線譜に書き取ったみたいな話だったけど、よくわかんなかった。

マタイ受難曲とか、2枚組3枚組とかのやたら大作っぽいものをコレクションに加えたい時期があって、その一環でたぶん目をつけていたんだと思うけど、どんな曲か調べもせずに買ったのは間違いだった。

だいぶ時間を置いたから聴けるようになってるかと思って、久しぶりに再生してみたけど、やっぱ意味不明。

でもシブいぜ。こういうの持ってると通っぽいよな。

とは思う。

いつか聴く耳を持てれば……


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント