SSブログ

ちりばめられてなかった…… [雑感リローデッド]


蒼ざめた馬 (クリスティー文庫)

蒼ざめた馬 (クリスティー文庫)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: Kindle版

あ、やっぱり。

と思った。

まあまあ衝撃だったけど、予期していたし、屋敷入るとき「あ、これは……」って思った。

悲しいなぁ……

いや、面白かった。

面白かったけど、経験値を0に戻して読み直したい。

そしたら「ポケットにライ麦を」みたいにぶっ飛ぶかもしれない。

反対に、今のアガサ経験値で「ポケットにライ麦を」を0から読んだら、果たしてぶっ飛ぶのかもちょっと気になる。


ヒロインがヤバい。

ヒロインが死んじゃうかも? っていう焦りで注意深く読めなかったんだけど、そんなに問題なかった。

あと登場人物の言葉に従って最悪の事態を想定して覚悟を決めたら、「ま、いっか」と思えた。

とにかく中盤から後半あんまり注意深く読めなかったけど、たぶん巧妙な手掛かりとか伏線的なものはちりばめられてなかったっぽい。ことごとく見落としたのかもしれないけどそれでも問題なかった。今頃気付いたのかよっていうようなこともあった。

でもまあなかなか面白かった。ヤバいかも? っていう不安感と、「ひょっとしてマジか? これ、そういう小説なのかも?」っていう半信半疑感も手伝って最後までペースを落とさずに読み切れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント