SSブログ

アンタッチャブル その2 [オーディオ・リベンジ]

VAIOは駄目だった(ACアダプター交換の話、昨日の続き)。

10.5ボルトとかいうわけのわからないもの。

なんか充電専用のUSB端子まで付いてた。そっちは当然5ボルト。

とにかく12ボルトのアダプターなんかにしてたら、別な意味でうおお、ってなるところだった。

すぐぶっ壊れるのか案外大丈夫なのかは知らないけど、試す気はない。

アダプターがぶっ壊れるならまだいいけど、多分PCが壊れる。

まあゾノトーンのケーブルぶっこんでるし、ノイズフィルターもかましてるし、VAIOの電源対策はそこそこやれることはやってると思いたい。思う。

pioneerの3万円の外付けドライブは12ボルトだけど、3アンペアだからいきなり4万円の高い奴買わないといけない。1万円のでお試ししても1.8アンペアだから動かない。あ、録画した『岸辺露伴は動かない』まだ観てないわ。

NASの説明書とかネットで検索したけど付属ACアダプターの電圧とか記載されてなかったので終了。たぶん12Vで安い方でたりると思うけど、いざ換装で初めて掘り出して2.3アンペアでしたとか言われたら死ぬ。死にたい。死にたくない。

比較的掘り出しやすかったネットワークプレイヤーのアダプターは何と16ボルト。なんなんだよう。岸辺露伴観るわ。いや、今日は第九だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント