SSブログ

左上の三角を消したい人生だった [帰ってきた「ああめんどくせー」]

Excelのセルにたまに表示される左上隅の緑のちび三角。

エラーインジケータなんだけど、うざい。

あんま気にしなきゃいいんだけど、撲滅方法がわからぬ。

ほんまもんのエラーならそんなちび三角と言わず、もっと盛大に警告してくれていいんだけど、

「このセルにある数式がセルの周辺の数式と異なっています」

いや、余計なお世話だよ。

こんなのが連続100行とか1000行とか続いてると発狂しそうになる。

一番上のエラー表示を消して下までコピーしてもエラーを無視する設定は反映されない。

一つずつ無視する無視するってやっていかなきゃいけないのか。

なんかもうそれって無視してなくないか?


いやまあ、もっとちゃんと調べれば撲滅方法ゲットできるのかも知らんけど記事のネタのために先伸ばしたくらいだから、そんなに発狂してないんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント