SSブログ

管理センターはいまだに節水を呼び掛けていない [帰ってきた「ああめんどくせー」]

実は昨日、断水した。ダンスインザダークした。してない。断水だけした。水を飲むのをやめたのではない。水道が止まった。

直前にベランダに水を撒いた。植物だけでなく、床というか、床でいいのか? ベランダの床や建物の柱にも撒いた。日曜日以外はそゆことしてはいけないマンションの規則があったような気がしたけど確認してない。規則だか規約だかを確認して、違反を明確に意識しての行為ではないから罪はないだろう。

そしたら5分後に水が止まった。

隣戸とか排水が配管を流れ落ちる直下の者が管理センターに通報して懲罰な感じで止められたんだろうかと一瞬だけ思った。そう思った時にもその自分の考えを信じてはいなかった。

私は管理センターに苦情を言った。

午前中にも10分くらい止まったことがあって、いま業者を呼んでいるところだがまだ来ないとのこと。

私は激怒した。

それならその段階で居住者に節水を呼び掛ける也、情報を周知すべきである。

「そういうことであればベランダに水を撒いたりはしなかったのに」、とは口に出さないだけの冷静さというか狡猾さは保ちつつ激怒した。

今は直ったけど、節水したほうがいいのか、じゃんじゃん使ってももう大丈夫なのかわからない。

ベランダに水を撒いていいのか、控えたほうがいいのか、その判断がつかないではないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント