SSブログ

アウティング地雷 [富士山と夜景R2]


イオンがよく撮れました。

関係ないけど昔、同性の好みをオープンに話してくる奴がいて、後日べつの集まりで「この前こう言ってたじゃん」って何気なく口にしたら、「えっ!?」っていう空気になった。そんで「デリカシーがない」とか「さすがにまずいだろ」とか「空気読めよ」とか散々な言われようだったが、ここで引いたら負けだと思ったので雄々しく戦ったが「ぶっちゃけ俺らも知ってたけど人に言われると傷つくんだよ。いい加減わかれよ」などと子供扱いされて屈辱にまみれたので器物損壊して永久に袂を別った。

当時アウティングという言葉はこの国に根付いていなかったが、この一件はいまだに理不尽だと思う。

あいつはオープンに話してたし、みんなも知ってたんなら何の問題があるのか? 意味不明すぎる。

言い訳したかあないが私はADHDで余所の診療所ならアスペの診断もありうるってお墨付きをもらってる身なんでデリカシーとかそんなもん知らんわって開き直りたくなる。いや、人並みにデリカシーはあるつもりなんだけど、常に細心の注意を払ってないと人の地雷を踏み抜いてしまうんだったら疲れるから最初からデリカシーのない人間になりたい。もう何も期待しないで。

もしかしたら私の言い方が侮蔑的に響いたのかなあ。そんなニュアンスを込めたつもりはないからそれこそ空気読めじゃないけど、意を汲んでほしいわ。なんでいきなり糾弾モードに豹変すんの?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント