SSブログ

カート・コバーンが永遠に生き続けるらしい。この歌の中で [俗・洋楽]

昨日の投稿はいったい何が言いたかったのだろうか?

たぶん、「ぼっちざろっくを見てなかったらドリームシアターのダンスオブエタニティをヴァイオリンでカバーする女に出会えなかったし、ドリームシアターだけでお腹いっぱいだからいいやと思ってたリキッドテンションエクスペリメントの購入を決意する世界線に至れなかったであろう。ありがとうぼっちちゃん」ということを言いたくて書き始めたのに「今LTE聴いてる」で終わったのでだからどうしたになった。まあ「ありがとうぼっちちゃん」まで書き切ってもだからどうしたな話ではあるんだが。

で、今はオアシスにハマってる。

ドリームシアターのTo live foreverを聴いていてオアシスのlive foreverを聴きたくなってしまった。

オアシスを嘲笑するような意地の悪い気持ちもちょっとあったんだけど、見事に雲泥の差のパフォーマンスになって唖然とした。これぞまさしくヘロヘロギターによれよれボーカルか、これは酷い、酷すぎる。そう思ったが、それは実際たぶんかなりやる気のない酷いライブの映像で、こんなのが166万回とか観られてるのはヤバいと思うんだけど、そのあと観た奴で泣いた。和訳がヤバくて、違法アップロードっぽいんだけど配信者「リアム・ギャラガー」だから、本人なので合法と思ったということにしておく。泣いた。

オアシスよりブラーのほうが好きだしスウェードはもっと好きだしレディオヘッド信者だし、でオアシスは敵性バンドだったんだけど、いまようやく素直に聴けるようになったかも。

でも明日はたぶんニルヴァーナを聴いている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント