SSブログ

これこそロストノットフォゴトゥンアーカイヴス [俗・洋楽]


レコード盤、最近出たんだな。

なんで売れなかったのか理解不能な傑作。

まあ後半弱いかな、とか思うけど。

8曲目のI Lied I Love Youまで聴いてまた1曲目に戻しちゃう。

1曲目The Frank Sonataと3曲目Gangstersが究極傑作。瞬間最大風速的にはレディオヘッドを超えている。

って言ってみたけど、GangstersをCREEPより好きかと言われたら、CREEPより凄いとは思うけどCREEPのほうが好き。

1stもLOST MYSELFとSHE SAIDにON AND ONは死ぬほど聴き狂った。

しかしライブがいまいちを通り越して痛々しいのはヤバかった。

なんかちょっとしっくりこないだけでファルセットが空転して、SHE SAIDとかこの人なにやってんの? 状態になってて引き攣った笑いが浮かんでくる。

これ見てレディオヘッド以上とかオアシスの100倍いいとか言ってたら精神鑑定が必要になる。

曲は究極なんだけど、MUSEみたいに大スタジアムで派手な照明に炎が噴き出すようなステージで何万人も盛り上がるイメージは湧かないんで、スターにはなれない定めだったのかもしれない。

20数年経っても忘れてない人がいるのは嬉しい。

レコードプレーヤー持ってないけどレコード盤買っちゃおうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント