SSブログ

悲劇のヒロイン症候群 [雑感リローデッド]


君に紡ぐ傍白 (1) (バンブーコミックス)

君に紡ぐ傍白 (1) (バンブーコミックス)

  • 作者: 矢坂しゅう
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: Kindle版





君に紡ぐ傍白 (2) (バンブーコミックス)

君に紡ぐ傍白 (2) (バンブーコミックス)

  • 作者: 矢坂しゅう
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: Kindle版





君に紡ぐ傍白 (3) (バンブーコミックス)

君に紡ぐ傍白 (3) (バンブーコミックス)

  • 作者: 矢坂しゅう
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: Kindle版

全3巻、Kindleアンリミテッド無料で読める。


「これは名作……と何故ならぬ?」


気楽な百合コメではなさそうでちょっととっつきにくいというか、読むのに気合がいるかなと思って後回しにしてたんだけど、そうこうしてるうちに無料で読めなくなったらもったいないので、思い切って読んだら案外読みやすかった。

ちょっと文学的な香りのするタイトルだったので重厚な読み応えというか、なんか深みのあるドラマを期待したんだけど、一気読みに消費してしまったせいか、作品世界に没入できずに最良の部分を味わい損ねた。

泣けるはずだったんだけど、なんか全然駄目だった。

半額でもいいから自分で金出して買って、じっくりゆとりを持って読めば違ったんじゃないかと思う。

自分が傍にいると彼女の夢が叶えられないとか思い込んで身を引く展開があるんだけど、もう全然駄目だった。

「はあ? なんでそー思っちゃうかなあ? アタマおかしいんじゃないの? 白けるわ~」

って感じ。

一旦このモードになったらもうどうしようもない。

過去のトラウマが原因でそういう非合理でネガティブな思考パターンにはまっちゃう女って理屈はわかるんだけど、感動できない。無理。終わった。雑な読み方で作品を殺してしまった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント