SSブログ

2023-04-01 [雑感リローデッド]

Edge最悪だな。

トップ画面に出てた「お腹はどんどん大きくなっていった スキャンを見た医師が警察に通報」って記事(実は広告?)を見ようとしたらサポート詐欺だった。

そっ閉じしたけど、Edgeのトップ画面だから一瞬焦った。


「お腹はどんどん大きくなっていった スキャンを見た医師が警察に通報」なんてキモいし大して読みたくもなかったんだけど、ちょっとどういうことかな? と思ってクリックしてしまった。瞬間3つ4つポップアップ出てサポートに電話しろとかマルウェアがどうとか、Edgeのトップ記事でこれ出たら引っかかっちゃう人もいるかもしれない。


「お腹はどんどん大きくなっていった スキャンを見た医師が警察に通報」で検索したら、株式会社インプレスの「ウェブ閲覧中に突然「ウイルス感染」の警告画面、表示されても焦って電話しないで」が出てくるのは素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント