SSブログ

「あなたの目はとても美しいですね」 [俗・洋楽]

セクハラでいまいち納得いかないのが容姿を褒めてもセクハラになること。

「綺麗なおみ足ですね」

「ええケツしとんのお」

「(胸をガン見しながら)肩凝るでしょ」

はい、完全にアウトです。最後のは褒めてすらないし。

それくらいはわかるけど、

「お、髪型変えたね。似合ってるじゃん」

お前の彼女でもないのに鬱陶しいんだよって感じでしょうか?

ナンパ男とかに容姿褒められてもウザいだけっていうのと同じでお呼びでない?

女性を愛玩物として下に見てくるのやめろ。

馴れ馴れしい。

キモい。

死ね、ゴミめ!

たった一言でここまで嫌悪感を催させるものなんですね。

男なんて存在するだけで汚らわしいのに気安く声なんか掛けてくんな! 消え失せろ!

わかります、わかります、男なんて存在するだけでセクハラですよね?

職場だったらナンパ男と違って無視するわけにもいかないし、ケツ触られたとかもっと明確に性的な言葉を掛けられたとかでもないから「セクハラだー」っていちいち騒ぐのも得策じゃないような気がして、心ならずもお愛想笑いして済ませたら、「あいつ俺に気があるぜ」とか男同士で盛り上がってやがったりしてマジむかつく。

ああ、まったく、こういう下心丸出しのねっとりした声掛けを毎日のように受ける女性たちが果たして本来の力を発揮できるのかどうか……

まあ俺が言ったらセクハラにはならないと思うんだけど。

「目、とっても美しいですね。とても美しい目をしてます」


ノウ・ユア・エネミー (3CD) (特典なし)

ノウ・ユア・エネミー (3CD) 

  • アーティスト: マニック・ストリート・プリーチャーズ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2022/09/09
  • メディア: CD

しばらく未開封だったんだけど久しぶりに聴いたわ。意味不明? オリジナル盤は22年前。

とにかく俺が言ってもセクハラにはならないけど、他の男が言ったらセクハラになる可能性が高いから、下劣な男が真似しないように女性を守る意味でも、俺も公的領域では容姿に言及しない方がいいのかなって思った。

まだ完全には納得いってないけど、まあ褒めるっていうのは上から下への行為だし、私心なき称賛崇拝じゃなきゃいかんかな。


「今日は一段とお美しい」

凄い下心ありそう。鬱陶しい。マジキモい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント