SSブログ

2023-08-03 [帰ってきた「ああめんどくせー」]



いまさらだけどなんか腹が立つので書いておく。

見間違いとか勘違いとか思い込みとか当然言うべき違和感を抱え込むとかが多すぎる。


○○と名乗ったが別人のように思われた、何故それを言わない?

別人と思ったけど○○と名乗ったからには○○なんだろうともやもやを吹っ切ってから証言、アホですか?


気が動転して起こったことの順序を逆に思い込んだ。

いやまあ、人間の記憶なんてそういうこともあるかもだけど、ミステリで安易にそれをやられると……

それにしても最愛の人の声と聞違えるものなの?


もっといろいろこまごまあったと思うけど忘れた。思い出してももう書かない。

まあでも読んでる間はけっこう面白かったんだけど、あとからあとから腹が立ってくるの。


こいつ偉そうに講釈垂れてたけど自分が犯人なら知ってて当然じゃねえかよとか、まあそんなこったろうと思ったけど、でもその情報、事前に読者に全く明かされてないよね? とか。

まあいいや。もういいや。わりと面白かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント