SSブログ

2023-08-28 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

Yahoo!ニュース断ちをしたいのに、今日もカスハラの記事を読んでしまった。

やはりアクセス稼ぎになるのだろうな。

クレーマー叩きでコメント欄が盛況。

何年か前は土下座強要が話題になってたけど今はカスハラって名前が付いた。土下座に限らないからもうちょい広い概念だけど。

まあ今も昔もあまり変わらない。

こんな輩にも誠実に応対したり、あるいは気丈に対応したり、こいつらの孤独と憎しみへの理解と心のケアがどうのこうのとか、モンスターなんとかを生むストレス社会の病巣がなんちゃらとかめんどくさい。めんどくさい。

大手コンビニチェーン店なんかは本部に必殺仕事人みたいな部署があってもいいんじゃないか? クレーマーなんかに神経とがらせるのはアホらしい。バラしてしまえばいいよ。そういう設定の漫画とかないかな? いや、読まんか……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント