SSブログ

初仁成 その2 [雑感リローデッド]

オキーフの恋人 オズワルドの追憶 下巻 (design stories books)

オキーフの恋人 オズワルドの追憶 下巻 (design stories books)

  • 作者: 辻仁成
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/05/10
  • メディア: Kindle版

下巻もほとんど読んだ。

まあまあ面白かった。

途中何度もガッカリさせられかけたけど、そのたびに盛り返した。

一番ガッカリした個所では、


え、なんだよ、ここまで来て、そんな展開ありかよ?

ちょっと読む気なくすわ。なんなんだよ。唐突な不条理系ですか?

「衝撃の展開」とか思ってんのかも知んねーけど、お前だけだから。

ふざけんなよ、ここまで長ったらしく書いて、物語を紡ぎ、世界を構築しておいて、ぶち壊しじゃねえかよ。〇ソ、〇ソ、〇ソ……


と思ったけど、


え? なに? どゆこと? 待て待て、やっぱ面白いかも?


ってなった。

でもこの下巻はこのままでは薦められない。

誤字脱字が多すぎる。

最後まで読んでないけどなんらかの意図があってわざとだとか明かされるとも思えない。

単純に電子化の際に変換ミスとかがあったんだろう。

たぶん100箇所は優に超えると思う。

酷い。

高坂譲っていう重要人物が出てきてその名前が頻出するんだけど、それが「高坂護」になったり「高坂讓」になったり、「穣」っていうのもあったかもしれない。

「分からかった」(「な」が抜けてる)とか「室生」が「宝生」になったり、「漢字」が「感じ」などなど枚挙にいとまがない。

おかげで「ヒマラヤ杉」とか出てきても「ヒマヤラ杉」になってないか神経を尖らせてしまった。

下巻がお薦めできないとなると必然的に情感もお薦めできない。

残念なことである。


情感→✕

上巻→〇

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント