SSブログ

一昨日の富士山。べつにどうでもいい [富士山と夜景R2]


一昨日の富士山。べつにどうでもいい。

TV録画用のSSDスティックを買っておいたのだけど、今までのHDDがいい具合に満タンになった(というか、した)ので昨日初めて録画用端子に挿して録画機器に設定して、とりあえずワイルドライフを録画してみた。さすがに起動がめっちゃ早い。HDDとは段違い。映像もこころなしか綺麗なような……それは気のせいか。

しかし一つ問題が。

古いHDDのほうを他のUSB端子に挿したままにして、いつでも録画データを呼び出せるようにしておきたいし、それは可能なのだけど、TVをつけるたんびに「接続されたUSBHDDを録画用に設定しますか?」みたいなメッセージが表示されて「はい」か「いいえ」を選ばされる。

「はい」を選んでしまうと古い方に設定が戻ってしまう。

デフォルトが「はい」だから「いいえ」を選ぶには→キーを押してから決定ボタンを押さなきゃならない。

「はい」も「いいえ」も選ばずにチャンネルボタンとか適当なの押すと表示は消えるからまあいいかとも思うんだけど、毎回毎回うざい。私はまだいいとしても母が困る。大丈夫だとは言っているけど、普段使わない時はUSB端子を抜いておくことにした。

古いデータを観たい時に接続して、観た後は電源切れた後再び抜いとかなきゃでそれも煩わしいが、HDDとSSDをいちいち繋ぎ替えなきゃいけないわけではなくて、単に挿したり抜いたりだけなのでまあいいだろう。

ちょっぴり思い通りではなかったがSSD自体には大変満足した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント