SSブログ

月と…… [富士山と夜景R2]




18まではわりと簡単だったのに相性が悪いのか異様に難しい。

このサイトのは全部2手以上先を読まないと解けない箇所がある問題なんだけど、その箇所に至るまでがわりと単純で先読みもなんか教科書的なわかりやすいものも多くて(いや18題までの話だけど)、却って雑誌とかに乗ってる★6~7の超難問のほうが難しい印象すらあった。終盤に簡単な先読みするだけのぬるい奴が多い。

19はどうしたことか、序盤でちょっとつっかかってしまってなんとか中盤に差し掛かったところだがちょっと自信ない。トライ&エラーで解くしかないかもしれない。相性が悪いとかじゃなくて単に実力がない。スキーで初心者なのに上手い人についていって上級者コースを滑り倒していい気になっていたが結局ボーゲンしか出来てねえじゃねえかっていうのをまざまざと思い出した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント