SSブログ

究極<超絶 その2 [雑感リローデッド]


究極難解ナンプレ70 (晋遊舎ムック)

究極難解ナンプレ70 (晋遊舎ムック)

  • 作者: ナンプレ研究会
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2023/10/02
  • メディア: ムック
70の表紙。
けっこう序盤というか、中盤に差し掛かったあたりでどうにもならなくなってしまった。
赤文字のところが2か4だったのを、4でいったらうまくいきそうで、2だと最短5手で詰む。
しかたないから4で進めて最後までいったけど、必然の一手を見落としているようでどうも腑に落ちない。
1号の表紙もそういう問題だったけど(あれは終盤だったし明らかに推理問題)、最近はそういうのなしの最後まで純粋論理の必然手のみで解き進めるシリーズなのだと勝手に思い込んでいたので、必然手が見つからず困惑した。軽く捻るつもりが逆にひねられた。
でもどこだよ? 無理だろこれ。
こういうのが混在していると困る。
ちょっと困る。
自分の能力に自信のある人は、見落としはないからどっかで推理するしかないってすぐ切り替えられるんだろうけど……
いやまあ、一冊も買ってないのに文句付けるのはおかしい。
推理問題は、
超絶難解ナンプレ(4)

超絶難解ナンプレ(4)

  • 出版社/メーカー: インテルフィン
  • 発売日: 2023/12/18
  • メディア: 雑誌
これで、そうでないやつは究極難解ナンプレでガシガシ解こうと、そのように使い分けようとしてたのが当てが外れたのである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント