SSブログ

2024-05-07 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

ボクシングだけど、井上が勝っててほっとした。

そんなにファンでもないが、もし負けてたらかなり気分が悪いところだった。

そんなにファンでもないが、ヤフーニュースはしごした。

那須川天心がなんか言ってたが「キックルールでも井上が勝つと思う。しらんけど。」

ヤフコメは見る専なので誰かこういうコメントしてくれないかな。それに対する反応を見たい。

あ、でもそのコメントを見つけ出さなきゃいけないんだな。

めんどい。

さすがに「共感した」より「う~ん」が多いだろうと思うけどどういう反応があるか興味がある。

釣りというわけじゃなくて純粋な興味。天心とかキックボクシングに失礼とかは敢えて考えない。

天心は「キックなら勝てる」とか言ったわけじゃなくて「次に東京ドームを満員にするのは俺しかいない」とかなんとか言ったらしい。べつにどうでもいいが、案の定コメント欄が荒れてた。まともにボクシングの実績積んでから言えとか、まずKOしてから言いましょうねとか、この流れなら「キックルールでも井上のほうが強いんじゃね?」くらい言っても共感を呼びそうだなとチラッと思った。

ヤフコメ代行業ってないのかな。

自民党擁護とかそういう組織的なのじゃなくて普通にヤフコメを安全に楽しみたい卑怯者のためのコメント代行。

自分でコメントすると喧嘩を吹っ掛けられたりして精神衛生上よろしくないので、見る専で高みの見物に徹したいんだけど、いまいちスレの流れが物足りない時なんかに好みのコメントを代わりに投下してくれるサービス。AI生成でもいい。そのコメントが批判されても自分とは切り離して見続けられる。捨て垢でやればタダだけど、自分と切り離せないっていうか、うっかり共感を呼んだりして守りに入ってそのうち共感集めに奔走し出して結局どっぷりヤフコメにハマって精神の安寧が脅かされることになったりしそう。自分と完全に切り離すとなるとますます極論暴論になって人を不快にするの不可避だし自作自演でその捨て垢を叩いたりするようになるかも。もう病気だな。逆張りとかで人を不快にさせてその反応を楽しむとかいうのも凄い暗い愉悦で、そんな人間になりたいわけではない。

まあヤフーニュースはしごとかヤフコメウォッチとかほどほどにしときたいから、卑怯者のためのコメント代行なんてやっぱなくていいや。

これからは大谷がホームラン打った時しか見ないぞ(高頻度だ……)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント