SSブログ

RED GARDEN第二話感想 [アニソン]

特A級の作品って感じではなくなった。
緊迫感がないわけないんだけど、何故かバトルの途中でだれてしまった。 
もう少しテンポよく進んでくれたら。
1話はよかったけど、2話は話の進み具合が停滞した気がする。 
化け物から逃げ回ったり身を隠したり、噛み付かれたり~な展開が10分以上あったけど、少女たちの反応の仕方に性格付けとかを表しているんだな~みたいな感じで、
よく出来たアニメという印象。
リアルタイムでそういうこと感じてちゃダメだ。
このへんはやっぱ実写のほうがドキドキするのかもしれない。

エンディングはやっぱ、あんまよくない。
全体的にはいい印象なんだけど。
「ロック、ロック」ときたあとの歌いだしが、嫌い。
一箇所でも嫌なところがあると評価が落ちる。
「ふーむ、このへんはあんま好きじゃないなあ」って程度なら他で挽回できるというか、そこには目を瞑って聴くこともできるのだが、はっきりと「ヤダな」と思ってしまってはアウトだ。
RED GARDENという作品自体はまだまだ期待しているし、嫌いになったわけではないので、そのエンディングもできれば好きになりたいのだが。

あと、関係ないけどJETがよくなってきた。またかよ? という感じだけど、またなんです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

お誕生日っっおめでとうございますっっっ!!!!

 すみません、プロフィールを拝見した時から、これを書くのを、狙っていたりします(何せファンなので)。
 「アニソン」ありがとうございます。私如きには、やはり理解し難い、高尚な?領域ですが、それでも面白いです。
 ところで、前回のデュードさんの写真が……いつもは眼鏡でいらっしゃるのですか?更に、背景の本棚に驚いたのですが……デュードさんて、とてつもない読書家なのでしょうか。私もかなりの、活字中毒なので、少々嬉しくなってしまいました。
 トラックバック78件は、壮観ですね。あの、トラバには、相当笑わせて頂きました(デュードさんには迷惑でありましたでしょうが)。私もトラバ機能をもう、止めようかななんて、思うのですが、そうすると、コメントの処に何か書かれそうで、ちょっと恐いのですよ。まあ、ヒマな大馬鹿野朗にも生きる権利はあるから
な、なんて考えつつ、今日もしこしこ削除しております。
 愚痴を聞かせてしまい、申し訳ありません。それでは、お邪魔致しました。
by (2006-10-14 16:19) 

六原土龍斗

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ちょうどレモン様のブログから帰ってきたところです(コメントはあとで考えとこうと思って……)。
すっとぼけていようと思っていたのですが、
29になりました。

トラバは……
@WIKIってスパム対策が進んでないんじゃないか?
と不安になりました。
サーバーが重くなったりしたら、俺の大事な勤務中メモが「その場で保存して家でも見られる」とかできなくなるじゃあねーーか!
とか思います。

それはさておき、レモン様もブログにyoutubeの動画を貼り付けるなど、
進化ッ!
を遂げているではありませんか!!!
by 六原土龍斗 (2006-10-14 20:28) 

六原土龍斗

おっと、すいません。読書の話題をスルーしてました。
「とてつもない読書家」というのは買被りですよ(この言い方、なんかやらしいな)。

数字だけで言うと
講談社学術文庫が120冊くらい。
ちくま学芸文庫・ちくま文庫が300以上?
ハヤカワとかのSF系が40
その他、岩波文庫とか河出文庫とか~文庫・新書系やらが合計で300~たぶん
あと精神医学系のハードカバーとかが30くらい
PC関係が20
「マリア様がみてる」が27
うお、こんなところに笠井潔の『ヴァンパイア戦争』全11巻が!
なにい、本棚がもう一個あったのかーーー!
ってスイマセン、自分だけ楽しんでしまって。

嫌味な野郎だと思われるのもアレなんで極力オモテに出さないようにしているのですが、チャンスがあると語り魔になってしまう。。。

大学院に2年間在籍していたので「本物の読書家」がどういうものかは肌で感じたことがあります。とてもかないません。

自分は少数精鋭主義なので蔵書2万冊とかCD5000枚とかDVD3000本とかにはならないと思います。
そこまでいくと、なんか…(好きで買ったものだろうに)お金がもったいない、と思ってしまう。
by 六原土龍斗 (2006-10-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0