SSブログ

もう、そういうことなのかもしれない。 [洋楽]

今日、石丸電気で、SOFT2で、

2F洋楽コーナーで、

なんだか全然、自分に関係のないもの、

もはや馴染みのないものに、

囲まれているような気がして、逃げるように、

エスカレーターを降り、外にまろび出た。

自分は5Fにいるほうが居心地よかった。


ジェットをまだ買ってない。

シャイン・オン[最強盤](DVD付)

シャイン・オン[最強盤](DVD付)

  • アーティスト: ジェット
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

知らない間に最強盤(DVD付)が出ていたので、ヤマギワソフトの20%ポイント還元でゲットしようと思った。

システム・オブ・ア・ダウンのファーストとかスティール・ディス・アルバム とかをまだ持っていないので、手にとってみて、これをどっかで中古でゲットしようと思った。

そのとき私はディスクユニオンにもう一年以上行ってないことに気付いた。まともに中古盤漁りをやっていたのはもっと・・・2年か3年遡るだろう。

いまでは中古盤といえば、リバティーでDVDのついでに洋楽コーナーを視察する程度になってしまった。

CDとDVDだと買ったときの嬉しさが違う。

このことから自分がこれまでいかにどうでもいいCDを買ってきたかということが逆照射されて浮かび上がってくるのだ。

例えるなら、

「洋オタとしてはこれはチェックしておかないと~っていうバンドとかをオトナ買いしてきた季節が過ぎてアニオタに回帰したとき、本当に必要なCDはプラシーボとかレディオヘッドとかブランキーとか……で、全体の半分にも満たなかった。ジェットなんか要らないし……」

ということなのだ。(これはあくまで例えであり、「『例え』とか言いつつお前のことじゃん」とかいうギャグではない)

僕はジェットを買うよ。

でも、

シブヤよりアキバのほうが落ち着くよね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0