SSブログ

途中からアタマだだもれ日記 [オーディオ]

リモコン、解決に一歩前進。

「リモコン パイオニア」で検索するだけでハードヒットした。

DV-S757Aはリモコン型番VXX2838で4620円。

なんか普通のボタンだけじゃなくてグルグルの、円形のマルチダイヤルだかなんだかになっているから、7~8000円するのかと思っていた。

来月か再来月にでも注文しよう。

というのも今月は思わぬ出費をしいられた。避けることは出来なかった。それ以外の選択肢はなかった。

いきなりヘッドホンを買ってしまった。

MDR-D777SL

Amazonリンク先でけなされてたりしたら嫌なので商品リンクはつけない(まだ慣らし運転の段階だけど音には満足している。「うおお、こ、こんな音がしてたのかー!」とかいうことは明日以降に)。

まったく予備知識なしに、ほぼ衝動買い。

買えそうな範囲でリストアップしていたのは、

SA-3000とかCD900STとかZ900HD

パイオニアだったら、

SE-A1000とSE-MONITOR10R

ゼンハイザー

HD-580

オーディオテクニカ

ATH-AD1000

まあ以下略

このMDR-D777SLはアウトドアタイプの密閉ダイナミック型で、

「可聴帯域を越える80kHz再生を実現
音の微妙なニュアンスまでも再現するHDドライバーユニット採用」

ということで、

80KHzという数字だけみれば、MDR-SA1000やMDR-Z900HDと同等。
とりあえずこいつを買ってインドア兼用で使い倒すことにして、
SA5000やATH-AD2000、ゼンハイザーのHD650などはしばらく忘れていよう。
そのように考え、購入。
しかしウィッチブレイドがまたまた揃えられない事態に。
どう考えても1万円足りない。
収入の少ない時はむしろ何とかなったりするのだが、収入がアップした今は金がないとは言いづらい。
ていうかアニメDVDを買うためにそこまですることはない。
アニメDVDを買ったがために家に生活費を納めることができず、お金が足りません、ということは出来たけど、収入がアップしたことは知られているから、そういう真似が出来なくなった。
21:20 2007/07/19


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0