SSブログ

昔CDを49枚持ち歩いていた。 [雑感]

ソニーのウォークマン、SシリーズとEシリーズでリニアPCMに対応しているが、MP3watchでそれをやったらもはやMP3watchではなくなるな。可逆圧縮(損失なし)とか24bit96kHzとかに対応されても、お外で聴くほうにお金がかかりすぎる。高音質が当たり前の時代になったら考えるが、今のところ320kbpsで充分な気がする。

ただし家のパソコンに入れるのはロスレスかPCMか24bitで録音したものにしたい。そうするとそれを持ち歩きたいと思うのは避けられないことだ。

 

昔、CDを49枚持ち歩いていた。毎日。

参考までに中古盤ショップで盤質を見てもらったら、モリッシーのマルアジャスティッドを「C」判定された。

それでその店では「B」でも「A’」でも安心して購入するようになったのだが、軽いショックでもあった。

それ以来持ち歩いていないから、「D」にはなっていないと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0