SSブログ

「あなたは、これ以上何を求めますか?」 「SACDを」 [洋楽]

今日も音楽聴きまくってるのにネタがない。

手持ちのCDでザバダックとかティアーズとかロングピッグスなどのSACDが出たら買っちゃうけど、新素材CDだったら微妙。SHM-CDはユニヴァーサルだからレイザーライトとかシャーラタンズとかキーンとかか。出ないだろうけど、かなり微妙。SACDでも買わない。美し系はSACDがよいけど、いま久しぶりにホワイト・ストライプスのイッキー・サンプを聴いてるけど、ロックはCDで充分な感じ。凄くいい。イッキーサンプのSACDでたら買っちゃうけど。ほんとにネタがない感じだな。マウリツィオ・ポリーニのSHM-CDは今日聴きこんだ結果、かなりよいことがわかった。これほどの技巧をなぜ一聴して認識できなかったのか不思議である。うまいなんてものじゃないだろう。超越している。音質がどうのこうのとかいったことを超越している。音質がどうのこうのとかいったことに捉われて、音楽をよく聴いていなかった。楽譜に音符が凄いたくさんありそうな曲ばかりだ。加古隆の6倍はある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0