SSブログ

シガー・ロス 1st [洋楽]

Von

Von

  • アーティスト: Sigur Ros
  • 出版社/メーカー: Smekkleysa
  • 発売日:
  • メディア: CD
 
1曲目は(曲と言うのか……)暗い部屋で聴くと恐い。
1~4はカスパー・ディビット・フリードリヒの絵のような凄みがある。
2nd以降の天使的なイメージというのはまだない。
寒々しくて荒涼とした世界。
それがあまりにも美しい。
いかにも北欧系の神秘趣味がハナにつく恐れ無きにしも非ずだが、単なる思い付きで、こんな感じでやってみました的なものではない。
バンドは自然に浮かんだと言ってるけど、ここまで作りこんだディスクはそうはない。
これは本物だ。本物の情熱だ。
これが自然に浮かぶとしたらよほど音楽と良い角度で向き合わなければならない。その角度を見つけるためにもがき苦しんだのではないか。
 
単なる思い付きで書いてみました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0