SSブログ

デジャヴ元をもとめて 雑考 [邦楽]

FAB GEAR

FAB GEAR

  • アーティスト: オムニバス, フリッパーズ・ギター, ディーン・ブロドリク, ザ・モノクローム・セット, エドウィン・コリンズ, モーマス, BRIDGE, マーティン・ベイツ, ファンシー・フェイス・グルービー・ネーム, セクター・マー, ルイ・フィリップ
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1990/12/01
  • メディア: CD
かもしれない。ブリッジかも。
もう一つのロリポップ・ソニックと言えるかどうかは知らんが、なんかそういうムードだけのグループが存在したのだ。このCDの持ち主も覚えちゃいないだろう。今も持ってるかどうか甚だ怪しい。
ブリッジ単体のCDもあったようななかったような、そっちに収録されてた曲がデジャヴ元かもしれない。確かめる術がない。
 
そんな儚げな頼りない曖昧な印象のブリッジだが、トラットリアの表をみたら10枚くらいCD出してる。調べたらシングルばっかだけどアルバムも2枚出してる。
知らなかったのか忘れていたのか興味がなかったのか今となってはわからない。
カジヒデキが在籍していたこともすっかり忘れていた。
ザバダックに対するカラクのような、いやそれよりももっと薄い存在感。
渋谷系のなかではけっこう重要なバンドだったりするんだろうか。
カラクとブリッジの、世間的な知名度で言ったらブリッジに凱歌があがるような気が凄くする。
七月の雪

七月の雪

  • アーティスト: KARAK
  • 出版社/メーカー: biosphere records
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0