SSブログ

2008-01-23 [雑感]

なんでジャズのSACDが出てるのか理解に苦しむ。

もっとクラシックの優れた演奏をバンバン出して欲しい。

つか音楽のこと書きたいけどネタがない。今度のレディへは泣けるとか一行で終わってしまう。ヘッドホンがどうのこうのとかも飽きたし、元気がない。

雪の日の思い出を一つ

大学院出て就職浪人中に、地元の常連客しかいないような陰気な喫茶店に入って時間潰した日があったんだけど、眼鏡を忘れたことに気付いて、いや忘れたというか眼鏡をしてないことに気付いて、雪の中を、

……つまんねーけど一応最後まで書く

雪の中をだな、マウンテンバイクで戻ったわけよ傘もささずに。後輪がむき出しだから、ほとんどむき出しだから路面から巻き上げた雪だの泥だのを背中やら頭やらに被ってたけど気にせずに喫茶店に戻って、さっきまでいた者だけど眼鏡を忘れたんだと言ったら、俺の言ってることがまるでわからないみたいに○ソババアとかジジイとかキチガイでも見るように一様にぎょっとした顔して気味悪そうなそぶりでな、眼鏡なんかないからさっさと消えなって風情なんよ。俺はアタマにきてその辺ひっくり返して強制捜査に踏み切ったんだけど、奴ら卑劣にもどっかに隠しやがったんだ。俺を遠巻きにしかし確実に取り囲んでみんな立ちあがって包囲網を完成させててK察でも呼びかねない雰囲気というものを感じさせたので、店のババアの一人が後で見つかったら連絡するから連絡先を教えろというのを振り切って(巧妙な罠だ)、もうないみたいだからいいですお騒がせいたしましたと悪態をついてまた雪の中をマウンテンバイクで走り去ったんだぜ。家出るときは晴れてたんだよ確か。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

六原土龍斗

そういえば、傘はさしてはいけない。自転車のときは。
by 六原土龍斗 (2008-01-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0