SSブログ

3・8だだもれ [猫飼月ノ介アタマだだ漏れ日記~略して「猫ッ記」]

 11:52 2008/03/08
イヤフォンにはまった。
MDR-EX700SLはすぐにでも買う。
ヘッドホンと違ってアメリカ製でも構わないのでv-modaとかシュアとかエティモティックリサーチとかも欲しい。
JBLのスピーカーも諦めてたけどべつにいいかも。アメリカ産だからと敬遠するにはあたらない
KOSSだのグラドだのボーズなんかのヘッドホンは買う気しないけど。ボーズはでもいいか……
イヤフォン集め
ハーマンカードンのep730
アルティメイトイヤーズのなんとか10なんとかいうやつ
シュアのSE530
エティモティックリサーチのE4Sだかなんだか。とにかく一番いいやつ
v-moda vibe v2 クリムゾンレッド

AKGのヘッドホンとかよりも欲しい。
いろんなヘッドホンも欲しいけど、置き場所に困るし、うまくしないと呆れられる。親に。
目立たないイヤフォンを先に集めたい。

実用的な面でいったら、あとCD900STだけでいいわけだし。いや実用的っていうか、実用的って話だったらもうこれ以上必要ない。

13:44 2008/03/08
SA5000、凄まじい、凄まじい
エージング完了
これはSA5250かもしれない。
レディオヘッド、イン・レインボウズの最高傑作度21
スカウターが壊れるぞ
ああZ900HDの比ではない。
ついにその全貌を現した
待てよ、これでヘッドホンアンプを買い替えたら……
AT-HA5000にしたら、この10倍いいのか。
最高傑作度が210になっちまうじゃあねーーーか
P-1にしたら231に。
グレースデザインのm902にしたら315に。
凄いCDプレーヤーと420万円のDACとゾノトーンとかのケーブルとかで4200になる。
最高傑作度4200
想像もつかん
まあそんな比例しないけど

本当に凄い
なんなんだこれは
うわーうわーうわー
超越した
超越した
超越したーー
これはまるでSACDだ
実はSACDなのかも?
というかレディオヘッドのイン・レインボウズのSACD盤を希望する
凄い
超高音質
音場が凄い
なんて広大な空間なんだ


20:25 2008/03/08
なんか疲れた
なんか考えないと。
あびるたんかわいい
小森ちゃんはほんとに座敷わらしっぽくなってきてるよな

俺のEX90SLは中国製だった。
F1はタイ
SA5000は日本
Z900HDはタイ
Z700DJは中国
D777SLはタイ
今度日本製の(がなかったらタイ)EX90とZ700があったら買ってみよう。中国製のZ900HDとかF1とかも欲しい。欲しくない。心にもないことを書くな。SA1000はどこ製だったんだろうか。
中国製だからどうだということはなさそうだがSA5000がmade in Japanとわかったときは何故か安心した。中国製のSA5000は1万円値段を下げてくれるとかだったら躊躇なく中国製を選ぶがな。

20:56 2008/03/08
今日はなんにも考えてない。
メルロ=ポンティ・コレクションを読み始めたのと、ちょろっと『ソクラテスの弁明』を読み出して、
案外面白くてほんとにヤナじいさんだなみんなが怒るのも無理ないぜとゲラゲラ笑ってしまった。
お前は自分を智者だと自惚れているようだがそうではない。お前はその実なにもわかってはおらんのだと説いて回るのをライフワークのように何十年もやってる爺さんがいたら、そりゃあこんな爺さんやだよ。アテナイ人わるくない。死んじゃえって言っても無理ない。面白いから全部読むけど、神様が一番の賢者だと言ったとか言わなきゃいいのに。

オーディオ専用 特許除電ブラシ SK-2(7350円)が欲しい。
Z900HDで聴くイン・レインボウズは最高傑作度15だな。
やはり個性とかそういうの超越した次元だ
はやく高品位CD-Rに焼いたヘイル・トゥ・ザ・シーフが聴きたい。
シガー・ロスの3rdも聴きたい。

Z900HDのほうが音に柔らか味があって安心して聴ける感じはする。ただ輪郭が丸く、音が広がっていくんだけど果てがあるというか丸まって消えていくような、閉じた宇宙。SA5000は開いた宇宙。凄すぎて落ち着かない。

21:53 2008/03/08
なんか眠くなってきた。リタリン飲んだのにもったいない。今日のぶんの考え事がしたい。
選択的言語障害
日本語は理解できるのにフランス語は理解できない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0